らくらく連絡網

こんばんは。
連日暑い日[emoji:v-278]が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?
また2日ほどブログを空けてしまいました。平日は仕事なんで、どうしても卓球ネタがないですもんね~。
さてさて。私は今週末に夜勤が入ってると思い込んでいたので、メンバーの大さんには先日その旨お伝えしていたんですが、よくよく確認してみたら日曜日が夜勤でした^^;
という訳で、土曜日は通常どおり練習できます!って内容を先ほどメンバーの方にお知らせしたところです。お手数ですが前日までにはご都合を聞かせてください。
せっかくですので、今日は連絡方法の話でもしましょうか[emoji:v-354] うちは「らくらく連絡網」というサイトを使ってメンバーに連絡しています。
まず代表者である私がメンバーをサイトに登録して、メンバーあて招待メール[emoji:e-513]を送ります。で、メールを受け取った方が登録されることに「承認」して完了。
例えば、練習の出欠確認メールを送って、メンバーが「出席」とか「欠席」と登録することによって、今週誰が参加かとかすぐ分かるという優れもの。メンバーは登録されているので、他のメンバーのメアドを知らなくてもサイトから全員あるいは個別にメールを送ることもできます。デコメにも対応してるし、飲み会の場所を知らせるのにも便利ですよ~。
サークルとか部活とかで主に利用されているこのサイト。かなりお勧めです[emoji:v-218]