ラバー購入

こんにちは。
珍しく土曜日の昼間にブログ更新。ついでに背景を緑基調に変えてみました。
さっき、新しいラバーを買ってきました!
今まではペンだったので1枚でよかったけど、シェイクは両面なんで出費的には痛いところでしたが、何年も変えてなかったんで[emoji:i-229] 今回の悩みどころは、バックを裏にするか、表にするか。あるいはツブにするか相当悩みましたが、ネットでいろいろ調べた結果、表にしました。フォアの裏は、またまたタキネス系。中学校の時からお世話になってたし、愛着があるんでつい手が伸びてしまいました。中国系とか他のも試してみたけど、すぐラバーがダメになる印象があって、最近はタキファイヤーに凝ってます。
ラバーのことは正直よく分かりません。戦型とか打ち方にもよるし、厚さとか種類もあり過ぎて訳が分かりません。まずは球をしっかり打てるようになることが先なんで、この後の夕方からの練習でいろいろ試してみたいと思います。
先日、職場近くのコンビニでばったり高校の時の同級生に会いました。
似てる人がいるなーと思ってたら、その翌日も会って顔をガン見したら、やはり同級生。向こうは気付かなかったらしいけど、そのまま白髪にした感じで面影はそのままでした。卒業して以来なんで20数年ぶり。
世の中は狭いなぁ。意外と近くに同級生がいるもんですね[emoji:i-236]