エレベーターの練習

こんばんは。
今日はめちゃくちゃ蒸し暑いですね。雨[emoji:i-3]が降ったり止んだりですっきりしないし,せっかくの3連休なのにもったいないです。今回のスーパー台風は風がすごいみたいだけど,今どこ??福岡にあまり影響ないといいですね。
さて,城南卓楽会の練習です。本日参加されたのは15名。雨の中,みなさん本当にお疲れさまでした。湿度が高かったんで,いつもよりムンムンしてました。みなさんもかなり汗[emoji:v-356]かいたかと思います。卓球台も濡れてたし,床もすべりそうでちょっと怖かったなぁ。
メンバー8人が2台使って,ダブルスやってましたけど,練習試合が終わった後にペアを変えて時計回りで練習してたんかな?途中で休憩してたので,経過はよく分かりませんでしたが,面白いルールですね。あれ,3台使って試合やって,勝ったチーム同士やって順位決定戦しても楽しそう。そうそう。中学の時はエレベーターの練習とかもやってましたが,ルール分かる人いますかね?
例えば,卓球台を4台並べて,それぞれシングルスで試合やって,勝った人は上位の台へ。負けた人は下位の台へ移動。最上位の台は勝った人が居残りで,負けた人は最下位の台へGO! これはこれで楽しいです。公民館なんかでもこういう練習してる所がありますね。中学の時は3台に分けて1台3人で毎週リーグ戦。1位は上位の台へ。2位は居残り。3位は下位の台へ。さっきのと同じ理屈です。中2の頃,同じ台に強い先輩がいて,ずっと4~6位のグループでした。あの頃は辛かった[emoji:i-229] あ,もうこんな時間[emoji:i-183]だ。ではでは。また[emoji:i-179][emoji:i-88]