選べる環境

おはようございます。かずです。

昨日の練習お疲れ様でした!

練習が始まる前,卓球台の空き状況を受付で聞いたところ,3台しか空いていませんでした。13名参加予定なのに…と思いながら,チケットを購入していざ卓球場へ!昨日は少し涼しかったせいか,夏休み最後の土曜日だったからかは分かりませんが,珍しく卓球場は人であふれていました

仕方なく,確保した台すべてでクロス打ち。しかも1人余り…。とてもやりづらかったし,ピン球があちこちから飛んで来て大変でした。そういう状況もあって,フリータイムは基本ダブルスをやって過ごしました。まぁ,これはこれで楽しかったですけど,卓球場だと早いもの勝ちになるのがネックですね~

人が多かった要因の一つとして,中央体育館の改修も影響しているかもしれません。そうなると,南体育館とか市民体育館とか別の施設にも人が流れてきてるかも。幸い,城南体育館の改修の話は出ていないようなので,今は練習できていますが,改修となればうちも代替の場所を探さないとなぁ。悩んでもしょうがないんで,そうなった時に考えます

ところで,福岡市にもだいぶ卓球サークルが増えましたね~。この城南卓楽会を作った頃,ネットにアップしているチームは少なかったけど,HP作ったり,ブログ開設したりと,いろいろ活動されているようです。手軽にできるし,今ブームですもんね。練習場所とか時間帯はそれぞれ異なりますが,これから卓球を始めようとする人にとって,選択肢が広がり,選べる環境になったことはとてもいいことだと思います。

城南卓楽会も頑張らないと…。つたない文章ですが,地道にブログ頑張ります!では,また