城南体育館

おはようございます😃ブログ担当のさくです。今日は嬉しいニュースから❗️やっと城南体育館の武道室が使えるようになりました🙌まささんが12月まで毎週武道室を確保してます🙆‍♀️感染予防をしつつ自粛していたメンバーが徐々に練習再開できるのを期待しています😊

昨日の練習は8名の参加で4台の卓球台をフルに使って練習が出来ました。『卓球は出来るだけ多くの相手と練習する事だ』と”みやさん”が話していましたが確かにそうですね。粒高でラリーが続かなかったゆうさんの球も返せるようになり、スピードのある男性の球にも追いつけるようになってきました😄

少しずつ上達してくると何故か更に練習したくなります🏓試合に出るわけでもないのにもっと上手くなりたいと欲が出てきます。そこで、、、自宅には卓球台がないのでダイニングテーブルを卓球台の高さに合わせてサーブ練習🏓テーブルに球の跡と多少の傷が付きますが家族には目をつぶってもらって💦Tさんに教わったサーブを習得したいと思っています👍

昨日は参加女性4人中3人がスコートでした😊学生の頃の卓球のユニフォームはポロシャツに短パンで、テニス部が羨ましかったけど最近は卓球人気のおかげか可愛いユニフォームも増えましたね✨女性の参加も増えてきているのでユニフォームを楽しむのもアリだなぁと新たな楽しみを見つけました😄

来週は更に気温が下がりそうですので皆さん体調管理に留意して卓球を楽しみましょう🏓