たばさん あきさん加入♪

おはようございます。 むらです。
昨日は、練習🏓に参加された方はお疲れ様でした😊参加者は、男性10人、女性7人の男女合わせて17人。

シングルス、ダブルス含めて、いろいろな人と順番に打つことができて楽しく練習できました。

うれしいニュースとして これまで練習に参加されていた福岡卓楽会のたばさんと、あきさんが入会しました。
どこの場所に打ってもフォアで返してくる忍者のようなフットワークの たば さん、
粒高使いの あき さん。私のドライブほとんどブロックされてしまいました😅。
いろいろな方と練習できると少しづつですが、自分が上達しているような気がして楽しみです。今後ともよろしくお願いします😁

人数が多かったので全員とは打つことはできませんでしたが、いくつか気になった点を紹介します。

ミーさんのグリーンラバー
ピンクラバーからグリーンラバーにチェンジしていましたね。遠くからでもキラキラしてすぐに気づいてしまいました。やっぱりフォア面で打つ方が効果てきめんですね。私も水色を貼っていますが、バック側なのでちょっと控えめです。あとは紫(バイオレット)の出現をまちます。

とくさんのミズノのニューラケット初披露。

数年ぶりにラバー張替たと言われていたので、さぞかし新品ラバーの威力に驚いたと思います。実際にダブルスでのツッツキやドライブの回転が増えてましたね😁得点した際に本人はラバーのおかげと言われていましたが、技術力がアップしていることの方が大きいですよ。
粘着ラバーと両面特厚でかなり重量アップにもなっているので、パワフルな打球に期待です。

くにさんのパワーアップ。

くにさんが先月から練習に参加していたのですが、なかなか打つ場面がなく昨日久しぶりに打つことができました。攻撃力がさらに増しているように感じました。やっぱり台から出る球はドライブ打ちたいなと感じました。久しぶりに左利きのドライブを受けるとブロックに少し戸惑います。なかなか左利き同士の練習ができないので楽しかったです。

●最近、状況によって外でのマスクを着用しなくてもよいニュースも流れていますが、まだまだコロナが終息したわけではないので注意していきましょう。
ウイルスが表面に付着している場合の感染力保持期間は、衣類だと2日、ガラス表面で4日、ステンレス鋼表面およびプラスチック表面で7日間以上と言われています。
なかなか衝撃的な数値です。やっぱり手洗いとマスク(飛散させない、口を触らない)がまだ必要なのかなと感じました。

AOさん いつも練習会場で室内の換気に気を配ってくれてありがとうございます😊

加齢に抵抗し体力アップと技術向上を目指す むらでした。それではまた