ホーム体育館

おはようございます😊本日の担当はさくです🍀昨日の練習に参加された方お疲れ様でした。いつもと違い西体育館で17時からの練習でしたがメンバー12名+ゲスト4名の参加で賑やかに練習できました🏓

6台での練習なのでローテーション時も4台はシングル練習。城南体育館の武道室より少し広いはずですが台から離れてプレーをする方は後ろの壁や仕切りにぶつかりそうでした💦荷物置きが無い分練習スペースが狭くなっているのでしょうね。ローテーション後はダブルス2台とシングル4台での練習。私はいつも黙々と頑張ってるたかさんの下回転サーブのレシーブに入りました。部活経験がないスポーツを大人になって始めるというのはかなりの努力と忍耐が必要です。毎週練習に参加しているたかさんにはいつもメンバーからの指導が入ります👍嬉しい事ですね🥹

シングル練習を20分終えたら、ダブルス練習と交代🏓私はタバさんと組み、きよさんみーさんペアと試合。2勝4敗とかなり足を引っ張ってしまいましたがタバさんのフォローで楽しく試合ができました😄

実は先週練習時間を1分オーバーし消毒に関しても注意を受けたとのこと。今回は5分早く練習をやめ、台を乾拭きし収納してモップ掃除。体育館によってルールも違うので気をつけないとですね😉

ここのところ卓球人気のためなのか?場所の確保が難しくなっており2週連続西体育館でした💦来週からはしばらく城南体育館に戻れます🙌やっぱり城南がホーム体育館ですね😆時間や曜日が違うこともありますので案内を確認して参加してくださいね😊ではまた来週👋