上達への道(その1)

おはようございます😃まさです。昨日の練習🏓に参加された方はお疲れ様でした。

昨日は、男性5名、女性6名の11名の参加でした🏓

いつものローテーションの後は、フリーでしたが、それぞれの課題に取り組んで練習をされていました🏓

私は、えみさんのドライブからの5球目の練習にお付き合いしました、3球目のドライブから5球目への切り替えがスムーズでスマッシュも強烈に決まってました。隣の台では、きよさんがAOさんのドライブ練習をされていました。また、カサさんは、ユウさんに表ソフトの練習をされていました😊たかさんも、サクちゃんとチキータの練習をされていました🏓

トクちゃんとも練習をしましたが、最近は特に上手になられていて、巻き込みサーブからの3球目が良く決まっていました🏓

私の課題は、裏面打ちで、練習の時は、なんとか打てるのですが、試合になると全然ダメですね😅

課題は、人によって違いますが、それを1つずつクリアする事が、上達への道だと思います🏓課題をクリアするのはなかなか難しいですが、頑張りましょう🏓

それでは今日は、この辺で。