2023年今年初めの練習

新年あけましておめでとうございます。今年初めのブログ担当はむらです。

2023年今年初めての練習日🏓
数週間ぶりの方もいらっしゃったようで練習開始時はあちこちで
感覚がすぐに戻らずワイワイがやがやしていましたね。
昨日の練習は男性8名、女性6名の合わせて14名。
前半の基礎練習の後一人帰り、後半は13人でのフリー練習では、人数が奇数だったので、ダブルス1組と休憩をいれながら交代しながら楽しく練習しました。
久しぶりに6台全部使用しました。人数が多いとにぎやかでいいですね😊
最近何か変わったと言えば、自分は今までフォア側の裏ソフトラバーをスポンジがハード(XH)の超固いやつを使っていましたが、スポンジのソフト(S)に変えてみました。カキーンという気持ちいい打球感はなくなったように感じるのですが、以前よりもドライブが安定して入るような感覚でした。自分に合ったラバーがなんなのかまだよくわかりませんが、いろいろ試しているうちに何か見つかるといいなと考えています。

少しずつフォームを変えて長く卓球ができるスタイルを模索中です。

今年の6月ではサークル設立10年目に突入ですね。何か楽しい事したいですね。
来週の練習開始時間が15時ですのでお間違いなく!