こんばんは。
今週のブログ担当はひろです。
本日の練習は17時から城南体育館武道室で行いました。
参加メンバーは女性3名、男性7名の合計10名でした。練習に参加された皆さん、お疲れさまでした。
いつもどおり、前半はローテーション、後半はフリータイムで皆さん、思い思いに楽しんで練習をされていましたよ。
私はTAKさんと、フォアの打ち合いをひたすらやってました。
フォアドライブは脇を開けないこと、腰を入れて腰の回転で打つことを心掛けましたが、渾身の一撃もTAKさんに見事にカウンターされ、参りました(T_T)
TAKさんのドライブに対しては、バックストップで応戦、力が入ったり、ラケットを引いてしまうと、返球が正確にできなかったり、返球できても浮いてしまったりとよくありませんね。
肘を固定して、しっかりと前で捌くと、低くて鋭い球が返せますね🎵
ところで、現在、イギリスのロンドンで卓球の世界選手権の国別団体戦が行われてますね。
日本は男女ともに決勝まで残り、いずれも中国との対戦ですね。
先程、女子は惜しくもフルゲームで破れましたが、あと一歩でした😅
中国との差が少しずつですが縮まって来ているように思いますが、孫潁莎選手、強すぎますね❗特に今日は完璧でしたね。
先行しても孫潁莎選手に勢いを止められるような展開で、善戦はしたと思いますが、今日は孫潁莎選手の日でした😅
このブログを起案している現在では、男子の試合が始まっていませんが、何とか中国に勝てないか、祈らずにはいられませんね。
ですが、男子も女子のように良い試合をしていただければと思います。
次回の世界選手権の国別団体戦は2028年に福岡市で開催されるようですので、とてもたのしみです。
地元、福岡で世界一になれることを期待せずにはいられませんね❗特に早田選手は地元ですし、今日、一番悔しい思いをしたでしょうから、本当に次にリベンジしてもらいたいと思います。
さて、今晩はこの辺で筆を納めさせていただきます。
男子の良い結果を期待しつつ、おやすみなさい🌃✨