おはようございます😊 今週のブログ担当、さむ🔰です。卓球を始めて約一年くらいになりました🏓
練習に参加された皆さま、お疲れさまでした。 昨日の練習は20時から百道体育館の剣道場で行われ、男性6名、女性4名の計10名が参加しました。最初は8分間のローテーションを行いました。
ローテーションの中でもアドバイスしていただき、
・フォア打ち:手打ちになっているので、もう少し球をひきつけて、腰を回してうつこと
・つっつき:うち終わり、振りすぎず、ピタッと止めるような感覚で動きを抑える→低めに返球しやすくなる
その後は各自で練習しました。
私はきりさんとつっつきの個別練習をしました。その中でミドル位置に来る球が苦手ということが分かりました。ラケットの持ち方を変えたり、移動したりして、対応することを教えていただきました。きりさん、アドバイスありがとうございました。
最後はひろさん、しぶさんも加わり4人でダブルスをしました。サーブを打ち返されてしまうので、サーブもまた練習しないといけないと感じました。
今回学んだ点をまた次回に活かしたいと思います!