小さいプレーほど大切に

こんばんは、今週のブログ担当はしょうです。練習に参加された方はお疲れ様でした!

昨日の練習はももち体育館(剣道場)で18:00から行いました。男性7名、女性4名の合計11名で開催されました。例によって前半はローテーション、後半はフリーという構成です。今日はとにかく暑かったですね🥵これからもっと暑くなると思うと先が思いやられます🫠

今日はダブルス多めで練習しましたが、サーブレシーブ台上が悪め。長い展開になれば悪くはないのですが後手に回る展開が多く反省。ダブルスは結局台上含め安定してる方が強いですよね。

普段はバックで回り込んでレシーブすることも多いのですが、左の方と組むとそれは難しいですよねぇ。ダブルスはペアに合わせた立ち位置や形を整理しないとですね。

小さいプレーほど足、顔を近づける意識が大事で、つい手先ばかり気にして動けてないことが多いので改善点です。

サーブも高めで回転のバリエーションが少ないのが課題。低さと回転の種類を増やしたいところです!

ダブルスの難しさを感じた夜でした。ではまた次回の練習会でお会いしましょう!それではこの辺で👋