初ももち

練習お疲れ様でした。ブログ担当はさくです🌸男性7名女性3名見学者1名、計11名の参加でした。初めてのももち体育館での練習🏓時間も20時からといつもより1時間遅い練習でしたが人数が集まって良かったです。

練習する剣道室は床も壁も木目でとてもキレイです。城南体育館の武道室よりは少し狭く卓球台を横並びに5台並べての練習でした。台の後ろのスペースが広いので台から離れてプレーする方には動きやすいと思います。

最近ドライブが入らず攻撃する気になれずにいた私、、、人数少なめだったのでカットマンのまーくんにお願いしてドライブ練習をさせてもらいました。フォアは裏ラバーでバックは粒高、カットで返ってくる球も回転が色々でとても勉強になりました。粒高のカットでちゃんと切れてる、不思議です。なかなかドライブが入らず沢山球拾いをさせてしまいましたが、汗だくのドライブ練習はとても気持ち良かった🙌🙌🙌有難うございました😊

そして端っこの台ではゆうさんとえみさんがラージボール体験❓城南卓楽会は何でもアリですね😁球が大きくてスピードがゆっくり。何だか気持ちよく打てることがわかりました😊ゆうさんはいつも新しいことに挑戦する人だなぁ🔰

ももち体育館はキレイで交通の便も良くてとても良い体育館ですが、冷房の効きはダントツで城南体育館のようです😅汗っかきな方々、7月の練習は全部城南体育館ですよ🙆‍♀️思いっきり動きましょう🏓