ちゃんとした教室は。

こんばんは、くにです。

今日の練習、お疲れさまでした。

気が付いたことをいくつか。

ゆうさんの粒高、本当に打ちにくいです。こちらが調子くるってガタガタになります。

聞くと、平松卓球で1年学ばれていたとのこと。粒高たるものをよく身につけられているように思えます。プロのいる有料の教室は、やっぱり違うのかな。

(こぞのえに行っている知人がいますが、いまの実力は別として、基礎からちゃんと教わることで、伸びていってる感じです)

自分も一度、こういう教室に行ってみようかと思います。

(ギターでも、プロの人に教わると、ホントいいです)

気が付いたこと、あとひとつ。

むらさん、サーブがすごく上手くなっている。あと、強烈なドライブも日増しに決まってきています。勝てなくなるのも、もう時間の問題のようです。

まあ、自分も仕事の比重が減った60代の間にもっと精進して、上達したいですね。

では、この辺で。