まゆ さん加入♪

おはようございます。 むらです。
昨日は、練習🏓に参加された方はお疲れ様でした😊。

参加者は、見学者の2名の方も男女合わせて13人。

体育館からの紹介で参加されていた20代男性の方は、中高の経験者のようでかなり上手な感じでした。
後半のダブルスでは、サクさんのスマッシュがバシバシ決まってともていい感じ。
私はどうもスタミナがないのが問題のようで、いつも前半戦で疲れてしまいます。
その分サーブで少しでも点を取り戻している感じです。

本日のうれしいニュースとしてこれまで数度参加されてた福岡卓楽会の『まゆ』さんが正式に入会となりました。かなり女性比率も高くなってきましたね。いろいろなタイプの方と打てるのは楽しみです。今後ともよろしくお願いいたします。

話題は変わりますが先日、ワールドカップ🏆女子準決勝 伊藤美誠VSソンエイサの試合をテレビで見ましたが、さらに巻き込みサーブがややこしくなっていますね。

初期動作がかなり長く、踊りのようでちょっと変な感じです。
かなりうまくないと恥ずかしくてとても真似できないですね。
残りのワールドカップTV放送予定は本日11/15、Tリーグ開幕戦🏓11/17、ITTFファイナル11/22となっています。

卓球のTV中継も昔より多くなり、うれしい限りです。

よくTVにも出ていた13歳の松島選手もTリーグに参戦するようなので楽しみです。

皆さん楽しく観戦しましょう。

それではまた。