やっぱりペン?

こんばんは。まさです。

今日の練習🏓に参加された方はお疲れ様でした。男女合わせて14名の参加でした。

多くの参加で、にぎやかな練習になりました😊前半はいつも通りのローテーションを行い、後半は人数が多く、卓球台が4台しか出せない為、ダブルスがメインでしたが、ペアーとメンバーを変えながら、試合形式で練習を行い、あちらこちらで、ナイスプレーが飛び出し、楽しく行う事ができました👍

今日は、久しぶりに、とむさん、ダイさん、はるさんが来てくれました😃さらに、見学で、はるさんのお友達が2名と、以前見学に来て頂いていた福岡卓楽会のメンバーの方も来て頂きました。ありがとうございます😊ぜひまた、練習に参加して下さいね🏓

私事ですが、3か月ほどシェイクで練習していましたが、最近はペンで練習をしています😅シェイクは、なかなかバックハンドがうまく入らない事と、ミドルと台上の処理がうまく行えず、どうしようかと悩んでいましたが、今までなじみのペンに戻りそうです😵ペンの裏面にラバーを貼って、バックハンドが行える中ペンも検討をしています。最終的にはまだ決まりませんが、どのタイプが良いのかを検討したいと思います😅

それでは、今日はこの辺りで👋