定員制限

おはようございます。まさです。
昨日の練習に参加された方はお疲れ様でした。男女合わせて14名の参加でした。福岡卓楽会からもTさんとMさんの2名が参加してくれました。また、のりさんも9月以来3カ月ぶりに参加してくれました。
いつも通り、前半のローテーションの後はフリータイムですが、卓球台が、4台しか出せない為、ダブルス3台と、2名打ちが1台でした。ダブルスはメンバーを変えながら、試合形式で行い楽しく練習出来ました。
2名打ちの台では、ぞのさん教室も行われていました。さくさんが、ぞのさんにバックハンドを教えてもらっていました。ぞのさんは、中ペンで裏側にもラバーを貼って、バック側はブロックと、裏側でバックハンドも上手なので、私も裏側にラバーを貼ったら、バックハンドを教えてもらおうと思います。
さて、先週のあおさんのブログに捕捉説明させて頂きますと、コロナ前までは卓球台は8台出せて、人数制限も有りませんでしたが、現在は、卓球台は半分で、武道室の入室人数も16名までと制限がされています。そのため、先週は参加者が18名になった為に、見学希望されていた福岡卓楽会のTさんをお断りせざるを得なかった事と、たかさんが自主的に参加を辞退して下さいました。
Tさん、たかさん、ありがとうございました。
また、最近、入会を希望されている方が、まだ数名いらっしゃる状況ですが、状況を見ながら、検討したいと思います。しばらくお待ち頂くかもしれませんがご了承下さい。
本日はこの辺りで。