自分に合ったプレースタイルとは?

おはようございます。 むらです。
昨日は、練習🏓に参加された方はお疲れ様でした😊。参加者は、男女合わせて13人。
後半戦は12名で楽しく打つことができました。
かなり寒くなってきたので厚着をしてきたのですが、帰りは汗だくになったので
風邪ひかないように気を付けないといけないですね。

先週は頑張りすぎで右膝が少し痛い状態です。
寒くなると腰やいろいろなところが痛むようになってきます。年を感じる今日この頃です。

年に応じたプレースタイルを考えなければ、、そこで最近感じたこと。
Tリーグの水谷選手のプレーを見ていると何か味のあるプレーを感じます。
そこまでのスピードボールではないのにノータッチで抜けている場面を見ると、相手の動きを
見て打つコースを変えてる、前後の揺さぶりスペードの強弱など、得点するシーンを見ると
なかなかまねできないなと感じました。
最近の中国選手や日本の主要メンバーも10代から30代前半までなので、あのフットワークを
マネをできないのはわかっているのですが、チキータやフリックなどの基本動作ができると
うれしいなと思い練習している次第です。
最近気になる選手は、木下アビエルの木村香澄選手です。Tリーグでテレビを見ていると
ほとんど凡ミスがないように思えました。
早田ひな選手に勝っていましたね。相手のスマッシュなどでの失点は仕方ないですが、
自分の凡ミスを減らすことができれば、試合の安定感が増すように思えます。

まずは皆さんのサーブがきちんとレシーブできるように意識して来週の今年最後の練習に参加したいと思います。   それではまた