サーブが…

こんにちは。久しぶりにブログを担当したら、まずこの記事編集のアプリに入れません😅 。手持ちのデバイスがios12までなので、これは…とバージョン確認したら、やはり13以上になっていました。ということで、PCからでも絵文字使う裏技の腕はあがっても、卓球の腕があがらないあおです🏓。

昨日の練習は、女性6名、男性10名の計16名でした。基礎練習終了後、男女に分かれて、じゃんけんで勝った順でペアを組みました。ペアになって、対戦していない組と次々試合をすると、結果的にいろんな方とできる楽しさがあります。私はcoujinさんと。1年ぶりくらいにご一緒しましたが、しなるようなバックスマッシュ、かっこいい✨ 同じ球なのに🤔 そして私はサーブミスが多く、2本連続とかも…🤦 単純に練習不足?どうにかしたいです。

久しぶり、といえばダイさん。変わらない優しい笑顔にホッとしたのもつかの間、変わらない容赦ない返しに、そうだった…と😅

手だけでなく全身のバネを使って瞬間的にその力を球に伝える。余計な力が入っていると成果が低い。心が一喜一憂しても球も不安定になる。日ごろに通じるトレーニングとしても最適です。サーブミスのときの振り返りをしようっと。