満遍なく、ダブルス戦

ブログ担当くにです。今日の西体育館での練習、おつかれさまでした。

今日は予約が2台しか取れなかったので、上限の8人が集まりました。

巡回クロス打ちのあとは、ダブルスです。最近定着しつつあったのはペア相手固定の形式でしたが、今日はかんさんの提案で、一試合ごとペア相手も変えて、できるだけ多くのメンバーと組んだり、対戦するようにしました。おかげで、誰と組んで、誰誰ペアと試合したとき、勝ったのか負けたのかとか、もう記憶が薄れてきました。ただ無心で楽しめました。これもいいですね。

印象に残っているのは、たかさんとのペア。初心者で入会されて1年半になると思いますが、ずいぶん打てるようになられましたね。返せなかった時の全身震わすような悔しさの表現が印象的。一球一球、経験学習して、いまどんどん成長しているところだと思いますよ。継続して頑張りましょう!

最後に、いよいよオリンピック、というより、とうとうオリンピックという実感。

こんなオリンピック今までありましたっけ。リスクが大きすぎて、心配で気が重くなってしまいます。平和の祭典、大勢の観客の前で競技が行われる大会、周辺のホテル、飲食店も潤う、そういう万人の思いがあるからこそ、自分としては、ここは一旦中止してもらいたいのですが、、、、。気持ちが悶々とするばかりです。