世界卓球

おはようございます。本日の担当はさくです😉昨日の練習に参加された皆様お疲れ様でした。武道場の4台の卓球台に9名の参加なのでほとんどシングル練習でした。

世界卓球で代表選手のプレーを観ていた影響なのか(?)いつもより練習に気合いが入っている方が多かったような。私も鋭いバックドライブができるイメージは出来上がっていましたが💦一歩ずつですね💦中ペン仲間のまささん、ヒロさんと練習あるのみです🏓

世界卓球で私が見ていたのはプレーだけではありません。色んな国のユニフォームウォッチング👀日本人は小柄で華奢な選手ばかりなので、タイトで短めのウェアに短めのスコート。デザインもどれもとても可愛い😊でも国によっては体格のいい選手がフレンチスリーブのウェアに長いスリットの入ったスコートでダイナミックなプレーをしていたり、デザインの好みも国によって違うのでしょうね。卓球は私が学生の時のイメージとは随分変わったのだなぁと嬉しく感じます✨

実は昨日の練習で着ていたスコートは私の手作りスコート。一着しか持たないスコートを元に作りました😁スコートが欲しくてお店に行った時にいくつか試着をしたのですが丈が短い物が多く😅しかも、お高い、、、💰唯一気に入ったVICTASのスコートを購入し真似して作りました。スコートの中のスパッツは100円ショップにもあるので700円位でできます。練習着にはちょうどいいですね👍クリスマスには赤いスコートでも作るかな、、、🤔

もう来週は12月、今年も賑やかなクリスマスとはいかないようですが25日は練習日だから楽しいクリスマスになりそうです🎄