クリスマス & この1年

1日遅れのメリークリスマス🎅 今年最後のブログ担当は、むらです。
昨日の寒い中練習🏓に参加された方はお疲れ様でした。
参加人数は、男性6名、女性3名の計9名の参加でした。
昨日は、25日クリスマス🎄ということで赤系のウェア👚や赤のタオルの方が多くカラフルでにぎやかな感じ。
私も初めて赤のニッタクTシャツ👚を着ました。少し恥ずかしくもあり楽しくもあり、ウェアを変えると新鮮な気持ちになり
来年はユニフォーム買おうかなと計画しております。
各台を見渡すと、すーさんとのラリー、きよさんとのドライブ合戦、ひろさん・まささん・さくさんの中ペン談義、
AOさんの真剣なサーブと決まった時の’よし’の一声、いまだに取れない やすさんのサーブ、最近とくにレシーブ力が光るSARAさん
それぞれの楽しく卓球している姿🏓が印象に残っています。
この1年思い起こすと、1月中旬から3月中旬まで緊急事態宣言、3月13日から練習再開、5月8日から11月までワクチン接種会場のため城南体育館の使用停止、その間7月は西体育館や賀茂公民館、8月~10月末までは長丘卓球センター。その間8月から9月末まで緊急事態宣言の発令、11月6日からやっと城南体育館での練習が再開となりました。練習場所の確保、体育館への予約連絡、公民館への交渉、長丘卓球センターの予約など皆さんのご協力により城南卓楽会の運営が成立いることや自分の生活の一部になっている事を深く感じた1年でした。年末年始は特に冷え込むようですのでお体を大事に暖かくお過ごしください。来年こそは、サーブに頼らずレシーブ力とバックドライブでつなぎミスを減らして得点できるようになりたいなと考えています。
それでは皆様よいお年をお迎えください。😃