久しぶりの参加です

城南卓楽会の皆様、久しぶりです。くにです。今日の練習、3カ月ぶりに参加させていただきます!

練習の前にブログ書いています。実は、明日日曜、朝から福岡市の試合がありまして、余裕がないので、先に書きます。

3カ月前、東京に行ったとき、卓球できるかな?、東京は金かかるらしいと以前聞いてたりしていて、不安でしたが、いや本当に幸運で、歩いて3分の世田谷区の体育室(中央高速高架下)で、卓球ができました(4台あり)(安い)!。サークルもいくつも存在していて、その内の3つのサークルに加入してしまいたした!だから練習は週3回。

気が付いたこと、どのサークルも、ボールをたくさん使っています。各自ポケットにボールを一杯詰めて、矢継ぎ早に出します(広義の多球練習)。ボールを拾いに行くのを省けて、打ち合いに集中できます。おかげで練習始めてすぐに汗かきます。ただ、ころがっているボールを踏み潰すことがよくあります。

自分まだしばらく東京にいそうで、福岡で3つのサークル、東京で3つのサークル、文字通り、福岡と東京を股に掛けることになってます!

自分のような社交性のない人間が、こと卓球になると、こうも積極性的になれるのかと、本当に不思議です。

今日の練習、ひでさんのカットマンのお友達、ぞのさんの女性のお友達、さらに、はるさんのお友達がゲスト参加予定とのことで、きっと初対面、ワクワクしています!

では、みなさま、今夕、武道場で会いましょう!