気合いを入れても球は入らない

こんにちは。今回の担当はAOです。昨日は、女性5名、男性6名で練習しました。まささんの工夫だと思うのですが、物理的時間的に間隔を開けて実施されていて、感染対策面でも安心して練習に参加できました。

私自身の参加は12月以来。先週のブログでのとくさんの姿に刺激を受け、お会いするのを楽しみにしていました。Youtubeを見てあんなに上手になるのか?すごい!と、さくさんとも話していたのですが、昨日はお休みだったので、また今度。

私といえば、長期間運動していなかったので、最初のローテーションのウォーミングアップでばてて、休憩をとりながら参加する事態に😵

よし!と気合いを入れても、球が入るわけではないことも実感😆。いいフォームとタイミングと角度といった技術を確実に身に着けるしかない。あーあ、と一球ずつがっかりしたり、喜んだりすることは逆に邪魔なんだな、といったマインドフルな感覚を、体を動かすことで再確認。

そこで、きよさんにドライブを教えていただきました。きよさんは教えるのがとても上手🤗すると、今までの自分にない体の使い方と球の動きがあり、感激しました。上手くなるって、こういうチャレンジと新たな自分の発見の先にあることかな。とくさんは、これを継続されているのでしょうね。

大事な感覚をつかめて大収穫でした。👍✨