不思議な打球感 ラージボール‼

おはようございます。 むらです。
昨日は、練習🏓に参加された方はお疲れ様でした😊。参加者は、男性5人、女性4人の男女合わせて9人。

シングルス、ダブルス含めて、いろいろな人と順番に打つことができて楽しく練習できました。

昨日はすーさんがラージボールを持ってきてくれました。ラージボールはオレンジ色で44㎜で通常のボールより4㎜大きいのですが、打ってみるとなかなか不思議な感覚。ばちんばちんと割れているかのような音がするのです。
おそらくサイズが大きいので空気抵抗も大きく、スピードは出ないのですが、しっかり打たないと届かないし、ドライブで回転をかけようとすると思ったよりもボールに回転が伝わらないのです。強く打ってもそこそこ入るので、新しいレジャースポーツといった感じで初めて卓球する人でも楽しめそうです。
すーさんありがとうございました。

また最近の話題としては、異質ラバーの人と打った時にボールの不規則な回転やスピードに、かなりやられました😁異質ラバーは相手をまどわすにはいい手なのかなと思いましたが、使いこなすにもかなりの時間がかかりそうです。
いろんなタイプのラバーを使ってみて、自分にあった卓球スタイル🏓を見つけてみたいですね。さらに卓球🏓は奥が深いスポーツだなと感じた次第です。

全国でまん延防止等重点措置期間解除されましたが、感染対策を行いながら練習頑張りましょう