ラバーを生かす

おはようございます😃昨日の練習に参加された方お疲れ様でした。本日のブログ担当はさくです😊いつもより早い15時からの練習開始だったからかゲスト3名を合わせて参加者15名とちょっと少なめ。いつものローテーション練習で7名のメンバーと打ち、フリー練習ではダブルス3回シングルス2回の練習が出来ました。

ダブルスで1番やりにくかったのが、かささん&ゆうさんペア🏓アンチと表と粒高と裏、、、という異質ラバーコンビ💦以前試合をした時にあまりにもやりにくかったので再度相手をしてもらいました。回転をかけても粒高に止められ、打ってもアンチにスピードを変えられる。球の動きが全然違うのです😅結局調子を崩されたまま1セット取られてタイムオーバー😂またリベンジしたいコンビです😆

異質ラバーの性質を生かして使いこなすのは大変な事ですが、裏ラバーの中でも色んな種類があります。今回私が試しているのは”ジキルとハイド”😁回転の効いたサーブやドライブをかけたい。安定感のある強いスマッシュを打ちたい。そんな願いを持ってラバーを探していたところコレに出会いました😊ラバーのキャッチコピーは「狂乱と制御」。怪物級の回転と、知的なまでのコントロールと何とも大袈裟な解説😎昨日は期待を膨らませての初練習だったのです✨ここでラバーの使用感について詳しく語りたいところですが、まだまだ全然ラバーの性質を生かせておらず💦出来れば今後の私のプレーの変化を見てジキルとハイドを感じてもらえればなぁと思ってます😅ハードル上げて頑張らないと〜🏓⚡️⚡️

来週はもう7月、夏ですね☀️水分をしっかり摂って体調管理に気をつけましょう。