感激のクーラー

おはようございます。今回の担当はAOです。昨日は、女性9名、男子10名の計19名で、城南体育館での練習でした😊

今回も、男女にわかれてじゃんけんで順番を決め、同じ順番同士でダブルスを組み、どんどん対戦していきました。私はタバさんと組んだのですが、低めで返ってきた3球目でも、対角線いっぱいのスマッシュを見事決めてくださっていて、鮮やかでした🤩

外部からご参加いただいた方々も、上手な方々ばかりで更に刺激を受けます。強い方々に共通しているのは、対戦しているときの、壁のような存在感。あれを感じられる環境にあることが、稽古事には重要なのだろうな。そして、練習後も、今月の試合情報の交換や誘い合いが続きました。👍✨

ところで、武道室のクーラーが入っていました!!涼しくて感激でした。城南体育館の武道室には、大きな扇風機も2台備えてあり、使用後の用具拭きのアルコール消毒とタオルもあり、コロナと熱中症予防の対策がよくとられています。こういう環境があるというのが、本当にありがたいです🙇‍♀️

むらさんが感染予防と熱中症対策を呼びかけられ、練習中も気を配ってくださっていますが、昨日の福岡の最高気温は36.3℃。体温とほぼ同じだと体内の熱が外に出にくく、こういうときの運動時には、熱中症対策が必須です🥵 また、コロナ対策も引き続き行っているので、マスクなしでダブルスをしている際には、発語を最小限にされている方など、個々に工夫されている様子も伝わってきました。安全に楽しむ、を実践中の城南卓楽会です😉