こぞのえ卓球火曜リーグ

今日の練習、お疲れさまでした。今日のブログ担当のくにです。

コロナが急増してきたので、当面ゲストを呼ぶのは控えようということになり、今日は会員のみ14名が集まりました。

卓球台は6台の余裕で、今日はシングルスに打ち込むシーンが目立ちましたが、終盤はやはりダブルスを楽しんでました。

私は、まだ勝ったことがないぞのさんに久しぶり相手してもらいましたが、0-3でした。でもゲーム内容としては以前より、点を取れたように思えます。シニアエイジの自分、伸びしろはあまりないでしょうが、それでも僅かでも上達しているのかなと思います。

みなさんの中には、城南卓楽会以外でも練習している方も少なくないようですね。私設卓球場(深町卓球、長丘卓球、etc)の定例試合とかも。

自分も最近、週3が週4になりつつあります。増えたのは、こぞのえ卓球の火曜リーグ(19時~21時過ぎ)。10数人でA,B,Cグループ(Aが強い方)に分かれて、ひたすらシングルス戦に打ち込みます。Bで全勝したら次回Aへ上がり、Aで最下位なら次回Bに下がるなどして緊張感が生まれます。(結果として、メンバー全員が試合に強くなる、底上げ効果が期待されるというもの)小学生からシニアまで一緒にやります。相当レベルが高くて、自分はCの最下位あたりなんですよ。こんなリーグに自分が属して場違いの感じもしますが、退職後60歳台のうちは、どこまで上達できるか試してみようと思って。いわば自ら人体実験しているところです、笑。

こぞのえ卓球の火曜リーグは、現在メンバー募集しています。スポット参加(初回無料!、2回目以降1000円)もあります。

どなたか、スポット参加でもご一緒しませんか?

(それと監督はあのタキーチさん!タキーチでググってみて)

今日はこの辺で。