偶然の1球

今週のブログ担当は、むらです。
昨日は、男性9名、女性5名 計14名の参加🏓。
外はかなり蒸し暑く、行くだけでも汗だく状態(^^;)
階段を下りて武道室に近づくとかなりひんやりして気持ちよかったのですが、
いざ練習をはじめるともう💦汗だく。

6分交代で基礎練習の後は、10分交代でフリー練習
はじめは、やすさんと組んでえみさん、ひでさんぺあ
久しぶりにひでさんの強烈なドライブを受けて、えみさんのエイッのバックを受け、
やすさんのサーブ力をあてにして何とか1-1のいい勝負。

次は、さくちゃんと組んで、ゆうさんとまーくんさんとのペア
粒高ペアでなかなかのやりにくさ、ゆうさんの返球はすべて不規則な軌道
しかもプッシュで厳しいコーナーをつかれかなり左右に動かされました。
あのプッシュを打たせないためになにができるのかを考えないと(^^;)うーん難しい。
なんとか体は追いついても変な回転に悩まされ打つ瞬間に頭の中が混乱

そのあとのシングルスでは、さくちゃんのバックスマッシュ練習
ペンのバック攻撃はモーションが小さく反応してからの時間が短いのでなかなか返球が難しい。

ぞのさんと久しぶりにシングルス練習
打って感じたのは、やっぱり決め球の攻撃が止めきれず
練習不足なのにこの状態はすごい。

また最後のダブルスでおもしろい場面がありました。AOさんやすさんペアの返球がネットのポストにあたり急角度で方向転換し、こちらのコートに入ってきました。(もちろんインプレ―です。)何とか反応して返球したら、やすさんもプレーが続いていることを理解しており、さらに返球、さあこちらの返球だと思って隣を振り返ると、さくちゃんが続いているの?ってあわてておりました😁AOさんもびっくりしていて、珍しい場面ですが、ほっとする場面でもありましたね。

話は変わりますが、昨日自分の中で収穫がひとつありました。
これまで、こするドライブしか打てなかったのですが、
1球だけあてるドライブが打てた事😁
偶然なのかもしれませんが、無意識だったため
どのタイミグでどの軌道で、球をとらえたのか感覚に残っておらず
とっても残念
打った後自分でびっくりしてしまいました。
次回も偶然がおきますように😅

外と室内の温度差も大きく涼しいと水分補給も忘れがちになるので
気を付けたいと思います。

城南体育館の練習もあと2回となりました。
皆さんの元気な顔が見れるように楽しみにしております。
それではまた