自分のフォームを動画でチェック😄

今週のブログ担当は、むらです。
本日の参加者 7名(飛び込み参加ゲスト1名)
ももち体育館での練習🏓です。

少し人数少なめで、4台で余裕の配置
基本練習の後は、1台に球出しマシンを設置してそれぞれの課題練習をしました。

人数少ないので何か楽しい事したいなと思いながら

いつもと違う試行として球出しマシンに加えて、スマホ用の三脚も持っていきました😁

自分のフォームを動画とってみると自分で思っているフォームと違うのに
びっくりするものですよね。

と思ってAOさんが自分のマシン打ちしている自分の動画を確認すると
うんうんと納得している様子。自分のフォームに納得しているってすごいなと改めて
あおさんの自信にびっくり😲
さくちゃん、えみさんも自分のスマホで動画とっていたのですが、家に帰ってじっくり見るとのこと楽しみですね😄
私は3年ほど前から強引に手でドライブをしていて何度も故障していたので、フォーム改善のために自分で録画して見ていたのですが、本人的にはかなり意識的に振りを変えているつもりなのですが、録画して見ると変わった気配がないんですよね😅よほど大げさに変える必要があるんだと再認識しております。時々は自分のフォームやプレーを録画してみるって大事なことだと思います。
間違ったままの動きを脳が認識しているのであれば、早いうちに自分自身の脳に教えてあげた方がまだ修正できそうな気がします。

またいろいろな練習方法も楽しく考えていきましょうね😄

アジア卓球選手権大会も明日までですが、TV中継ありませんね残念😅