久しぶりの練習

おはようございます。今週のブログは管理人のまさです。
練習に参加された方はお疲れ様でした。
昨日は、くにさんのお友達が長崎から来られて参加して頂きましたが、そのお友達を合わせて男性6名、女性2名の8名での練習でした🏓
城南体育館が改修のため西体育館とももち体育館で練習をしていますが、西体育館は車が無いと行くのが難しいので、少なめの参加人数でした。今後は、足が無い方の為に城南体育館の近くでピックアップする等、検討していきたいと思います。

くにさんとお友達は最初の20分程しか居ませんで、私はお友達と打つ時間は無かったのですが、合間に見ていると上手でしたね。また機会が有れば参加してくださいね🏓
私ごとで、2ヶ月程練習に参加出来ず、その間フォローをして頂いたむらさん、さくちゃんに感謝です。私は久しぶりの練習でしたがその間、運動もあまりして無かったので、体力がガタ落ちでした😅
いつものローテーシュンでは、AOさんに私がブロックしていた時に強烈な玉をビシバシと決められてしまいました😅ローテーション後はなるべく多くの人と練習が出来る様に10分づつ時間を区切って打つ様にしました🏓

私は、ローテーションの時に打てなかったなおさんとみ―さんに練習をお願いしました。なおさんのサーブがなかなか取れず、ドライブも威力が有ってかなり上達していました。みーさんはラバーを変えたばかりと言っていましたが、威力のあるドライブとイボタカを上手に使って、負かされてしまいました😅また、鍛えて下さいね。

その後は、ダブルスを行い、1試合目はみーさんと組んで、なおさんととくさん組と対戦でした。1セットは取りましたが、2セット目は私が足を引っ張てしまい、逆転で負けてしました。3セット目は接戦でしたが、なんとか勝利出来ました。2試合目はとくさんと組んで、み―さんとなおさん組と対戦しましたが、やはり私が足を引っ張ってしまい完敗でした😅

久ぶりの練習で疲れましたが、やはり卓球が楽しいですね。2か月のブランクを取り戻せる様に頑張りますので今後も皆さんに鍛えてもらいたいと思います。

それでは今日はこの辺で。