三つ巴、 張り合いが出ます!

昨日の練習お疲れさまでした。今日のブログ担当のくにです。

昨日は、ゲスト(仁くん)と「飛入りくん」入れて、男性8人、女性5人の13人でした。

6台を一列に並べての一斉練習は壮観でした。

自分、別件(ギターコンクール)のため、二か月振りの参加でした。

後半のフリーでは、さくさんからの挑戦状受けまして(前回自分が確かストレートで勝っていたのでリベンジ挑戦か?)、まさかの0-3でストレート負けしました。これは自分がギターのために2か月練習していなかったからとかではないです(練習を少し「間引き」していただけで、実は週1~2回は別の所で練習しておりましたww、長丘卓球のペアマッチにも出ていたし)。これは明らかにさくさんの方が、返球のコースが良く、またアグレッシブ(打って出るよう)になっていて、確実に上達しているからですよ! 試合終えて、自分「顔で笑って心で泣いて」でしたww。

でも、さくさんはゲストの仁くん(たかさんの次男、久しぶり、大人っぽくなって、喉仏が出ていましたww、高校入って陸上部に転向)には負けたそうです。

自分は、後で仁くんと試合して2-0で勝ちました。

三つ巴ですね。面白い、張り合いが出ます。

城南卓楽会も目が離せない!

最後に、HP見て突然来られた「飛入りくん」(名前聞き逃した、カットマン、中高大社会人ずっとされているとのこと)。残念ながら現在会員募集を止めてますので、当面はゲストとして(「くに」の友達として)、HPより事前に参加希望メールしてくださいね。基本ウェルカムですから。