冬将軍がやってきた!

今週のブログ担当 むらです。

数日前まで最高気温23℃とかだったのに今朝は5℃くらい

新聞を取りに外に出ると小雪がちらついていました 寒い🥶。これが本来の冬なんでしょうが体の芯まで冷える感じ。汗かきの私としては、練習中の汗の量も減ったので調子はいい感じなのです。おかげさまで久しぶりに途中で着替えることなく済みました。真夏は1回の練習で2ℓ程取っていた水分も500㎖1本で済むようになって経済的な冬です😁

練習の方は8人 それぞれやりたい練習があるみたいでいいですね。

きよさんはペン裏面ドライブ、たかさん連続ドライブとバック練習、バッシ―さんいつもラケット2本持ち😁、さくちゃん久しぶりの中ペン

私はシェークのバック練習を中心にやっておりますが、気分転換に中ペンで少し遊んでみました。なぜだかシェークで安定しないバックドライブがペンの裏面で打つといい感じで返球できます😅なんでなんだろうと思って続けていると裏面で支えている中指くんが痛いと悲鳴を上げ始めました。さらにペンの裏面打ちのドライブはかなり腕と肘に負担がかかるようです。しかもバックに来た球を通常のペン表側でブロックするのか、裏面で打つのかあわてる場面もありつっつきも表面?裏面?とこんがらがってきました。ということで20分ぐらいでシェークに戻してバックが強打できるように修行中でございます。

今日の午後からは、WTT女子ファイナルズ準決勝、決勝 長崎、木原ペア楽しみですね。

木原選手の表ラバーに注目しております😅

来週は今年最後の練習です😄それではまた!

コメント

  1. さく より:

    むらさんの中ペン裏面ドライブはかなりいい感じですね。バックに浮いた球をどうにもできないペンの私としては羨ましいです。でも確かに肘が痛いです。何球か練習しただけで痛くなります。肘を痛めずに裏面攻撃の仕方を誰か教えて欲しいですね。

  2. まさ より:

    むらさん
    ブログありがとうございます。
    たまにラケットを変えてみるのも良いですよね。
    私も先週角ペンに変えて良い感覚でした。

  3. むら より:

    確かにいろいろ試してみると元の良さも改めて感じることができて良さそうです😁