Pリーグ

こんばんは。
ここんとこ寒い日が続いてますが、風邪ひいてないですか?3月の中旬というのに佐賀の吉野ケ里では雪が降ったそうです。週末も寒いかと思いますが、卓球の練習頑張りましょう!
今週の参加予定人数は、現在のところ11名が確定。あと数名のメンバーの方、回答の方よろしくお願いします。
この前から『城南卓楽杯』を具体化しないといけないなーと思ってるんですが、どうしてもやってみたい形式があるんです。金曜日の午後11時半からBSテレビであってるPリーグ。面白いんで、ご存知でない方は是非見てください。
端的に言うと女子プロボウリングの番組なんですが、1回戦は3人で戦って1位が3ポイント獲得して2回戦に進出。2位が1ポイント獲得。3位は0ポイントで次回は出場停止。
卓球だと同じようには出来ませんが、例えば1回戦を総当たりにして、順位に応じてポイント獲得。当然1位は2回戦に進出してまたリーグ戦。この方式ならポイント方式で楽しめるかなーと思ってます。
みなさんから出されたダブルス戦。続けていければいいけど、例えば、優勝ペアは獲得ポイントが同じなので、数回やらないと差が出てきません。今回はPリーグ方式で週末にでも具体化してみますね!
あー足が痛い。この前、城南区別府から福重のシダックスまで西方面に走り、そこから北方面に小戸まで引っ張り、そこから東方面に唐人町まで行って、別府まで戻ってきました。バカですよね~。今日は6日ですが今月の走行距離が40キロを超えました。最近はこんな生活をしています。お陰さまで気持ちスリムになったような…。
最近ビールも飲んでないなーということで、今週土曜日の練習の後、行ける人だけでも軽く行きませんか?あくまでも軽く[emoji:i-179](ぽんちゃん。あの時はきつかったね~)
都合がつく方は、その前提で参加してもらえると嬉しいです[emoji:v-218]

コメント

  1. 山ピー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。北九州卓楽の山ピーです。今日もしよかったら、練習参加させてもらえませんか?

  2. かず より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    山Pちゃん。
    今日は福岡に来るんやね!
    了解。練習への参加OKです。よろしく~。