初めての鍼灸

こんばんは。
久し振りに,今日2回目のブログを書いています。本当は一緒に書きたかった話なんですけどね[emoji:i-235] 昨日昼間,生まれて初めて鍼灸に行ってきたんです。肩こり,腰の痛みが慢性化してたんで,勇気を振り絞って施術を受けてきました。鍼は髪の毛の10分の1の細さなんだけど,毛穴に入ったら痛いんでよろしく的な事を言われたけど,筋肉注射ほどじゃないだろうとリラックスしてたら,お腹に鍼を刺すから,いきなり仰向けになれって!
肩と腰だけかと思ってたら,細かい問診の後に体全体を見てみたら,かなりストレスがたまってるということで,お腹から鍼がスタート。先生曰く,ストレスがたまるとお腹が固くなるんだそうです。
そんなんこんなんで,脳天(まさかの頭。これもビックリ),横腹,足,すね等,全身に鍼をしてもらいました。お灸も体全体に。お陰で卓球の練習前には肩や腰があまり痛くなかったし,練習後もひどくなかったですね。鍼灸って即効性があるっていうけど,ここまで違うとは!薬じゃ治らないですもん。東洋医学ってすごい
体の血のめぐりがよくなってるから,喫煙もアルコールもダメ。卓球は8割程度にしてくださいって言われたけど,そう言われてもね~。1週間位しか持たないらしいから,ひどくなったらまた行こっかな。肩こりに悩んでいる方はぜひ行ってみてください。結構楽になりますよ~

野郎ばっか

こんばんはー。
深夜になってしまいましたが,昨日(土曜日)の練習の報告です。
城南卓楽会,発足してあと2か月で4年になりますが,女性メンバーが初!?の全員欠席。そう。野郎ばっかでした。ただでさえ暑くなってきたというのに,むさ苦しい…。それはそれで楽しかったけど,ちょっと寂しかったかな。何かと忙しいだろうけど,女性陣参加してきてよ~!!
今日も男性の見学希望者が参加されました。いかがだったでしょうか。レベルとか雰囲気とかやってみないと分かりませんよね。最近,即日入会してあまり練習に参加しなくなったメンバーがいた経緯から,参加状況を見て入会とするか検討することにしていますので,時間があったらまた参加していただければと思います。よろしくです。
先週見学希望された私の同級生。既に打ち解けた感じがしましたので,こちらは入会のお誘いをしまして,はい。ご入会[emoji:i-179][emoji:v-315] ニックネームは,もとさんです。どうぞよろしくお願いします。今日もがっつりカット打ちしてましたね。今度は私の相手をしてもらいますので,よろしゅうでーす。
ここ数日,城南卓楽会HPにメンバー募集の告知をしているため,数名の方から見学希望メール[emoji:e-108]が届いています。普通は携帯で見れるんだけど,最近ずっとサイトに繋がらず,メールの内容が確認できない状態でした。やっと対応できましたが,本当に申し訳なかったです[emoji:i-183] もし,まだサークルを探しておられましたら,ぜひ見学にいらしてください。
実は,今日の練習に北九州卓楽会のいしけんさんが,参加されるということで楽しみにしていたんですが,急きょ帰られたそうで残念でした。なんかあったんかな。来週土曜日,城南体育館でお待ちしていまーす[emoji:i-235]