卓球サークル

こんばんは。かずです。

今日は☀️晴天で気持ちよかったですね!福岡は🌸開花宣言が出たのに、二分咲きぐらいで満開までもう少し時間がかかりそうです。来週末あたりが見頃かもしれませんね😅

最近、城南卓楽会ホームページを変えたので、きちんと検索されるか見る機会が多いのですが、福岡市の卓球サークルがかなり増えています👍

数年間はネットで活躍紹介しているサークルは数えるしかなく、当時と比べると全然違います。

卓球経験3年以上の方を募集しているサークルが多いかな~。こういうサークルは🏓大会に出る前提かもしれませんね。

実際通うにしても、やはり近所じゃないとなかなか続けるのは難しいと思います。城南卓楽会にも遠方から通われていたメンバーがいましたが、途中で近所のサークルに乗り換えされました。

年齢層も気になるところ。いろんな世代と卓球したい方もいれば、同じ年齢層で楽しみたい方もいますよね。

いろいろサークルがあると悩む一方で、サークルを選べる環境になったのはいいこと。それぞれサークルの色があると思うので、続けられそうな何かを見つけるといいと思います。

これから🏓卓球サークルを見つける方への一言でした😄✋