ミス&得点

猛暑、台風を乗り越えて、やっと、涼しくなりました💖そのためか、参加者は14名と多数。😃クロス打ちが始まると、隣から、「あか〜ん❗️」と聞こえてきました。あれ?「あかん❗️」って、もしや、関西出身?ーお伺いすると、やはり、隣のとくさんは関西出身でした😁ミスをした時、中国地方出身だと、「いけん❗️」です。「いかん❗️」も、どこかで聞きました。「おかん」は大阪の母の事😅元卓球部のわたしは、ミスすると、「集中❗️」と言います。世界卓球では、得点した時の「シャー」とか、「チョレイ」が話題になりましたねー😽さて、ダブルスでは、時折、あちこちの台から、歓声が上がっていました❤️おそらく、ミスしても歓声、得点しても歓声なのかな〜と思いつつ、平和〜な時間が流れていきました🌈