卓球満喫

おはようございます。本日のブログ担当はさくです。卓球をしていた中高生の頃”さくちゃん”と呼ばれていた事から来たニックネームです。メンバーはニックネームで呼び合っていますが、女性は旧姓から取ってるニックネームも多いようです。馴染みのあるニックネームで呼ばれると懐かしくて嬉しいですね😊

昨日は男女4名ずつの参加でいつも通りローテーションの練習後はシングルの練習をしました。長丘卓球センターは4-5台は確保されている事が多いのでシングル練習もしっかりできます🏓その後は男女ペアでダブルス😄私は久々の参加のとくさんとペアでした。本調子が出ない中どうにか一勝一敗、まずまずです☝️

少し休憩を挟んで、むらさんと苦手な所の強化練習👍私は日ペンから中ペンに変えたばかりなので裏面練習☝️バックでも攻撃できるように中ペンに変えたのだからこれをモノにせねばと思っています。隣の台ではたかさんがサーブレシーブの練習をしていました。長丘卓球センターは2時間半の練習なので、やりたい練習がとことんできる😄練習自粛していた時を思うと全身クタクタな感じも幸せです😉

練習後は集まってまささんからの締めの言葉、、、練習再開したのだなぁと改めて実感しました🙌

余談ですが、土曜日は娘が夕飯を作る我が家🍴😋昨日のチキンのケチャップ煮は絶品でした✨土曜日最高😆