新メンバー加入

おはようございます。本日のブログ担当はさくです😊今月からワクチン接種会場になっている城南体育館には案内の看板や仕切りが設置されていました。城南卓楽会が利用している武道室は使えますが卓球場であった小体育館はワクチン接種のため閉鎖されていました。前回のワクチン接種の時とは違い、体育館を稼働させつつワクチン接種を行っているのですね。

昨日は男性5名、女性4名、合計9名の参加でした。女性メンバーとして新しく加わったのはひでさんのお友達でカットマンの”フーミン”さん😆とっても可愛いニックネームは学生の頃からの愛称との事です😊カットマンとのドライブ練習をしていると苦しかった中学の部活を思い出します💦でも30年以上も前の事でなかなか入りません💦これから一緒に練習する機会が増える事であの頃のドライブを思い出したいところです😅

もう1人女性メンバーで久しぶりに参加されたのは”みー”さん🏓どれくらいぶりだったのでしょうか?他の卓球場での練習や試合には出られていると事ですが一緒に練習したのは2年ぶり位でした。サーブや攻撃のパターンが違うのでとても新鮮な練習ができました。そして何と、ピンクラバーを貼っていました❗️メンバーでは初めて見ましたが昨年の10月の試合からピンクラバーで出てるとの事。いくつかカラフルなラバーが出ているようなので試してみるのもいいですね。テンション上がりそうな眩しいピンクでした💕

城南体育館が利用できる間は練習も継続予定ですが、皆さんマスクを外すのは水分補給の時のみ。マスクでのハードな練習は体力を消耗します。暑い季節には感染状況が落ち着く事を願いたいですね😌