全農CUP TOP32福岡の観戦

おはようございます🌞 今週のブログ担当は、むらです。
昨日の練習🏓は、男性9名、女性7名の計16名です。
久しぶりに主なメンバーがそろった感じで、わいわいがやがやでいい感じでしたね。
10月2日の城南区の大会に2チーム出ることもあり、
また別チームから出るかたもいて、ちようどダブルスが組める人数でよかったです。
やる気満々の方は2時間前から個人練習もされていたようですね。元気ですね。
皆さんと一緒に試合に出るのは初めて、ゼッケン付けて試合するのは、社会人になってはじめてなので緊張しそうですが、とっても楽しみです。

今回は9月4日に全農CUP TOP32福岡を見てきましたので少しレポートします。
ちょうど子供のアルバイトのイベント会場だったので送迎を兼ねて、、、前日にチケット買えて良かったです。会場は4台設置でテレビでよく見る赤い床は、テレビ中継される1台のみでした。男子の試合よりも女子の試合を優先して中継していたようです。
同時に4台で試合進行しているのであちこちで得点のたびに歓声が上がっていましたが、
見たい選手をじっくり見れるのは良かったですね。
特に注目して見ていたのは、松島輝空15歳 準々決勝まで行きましたね。
また及川選手のフォアバックのドライブも見れて満足
女性では、長崎美柚と平野美宇バックドライブを双眼鏡で見ていましたが、当たり前ですが、
フォームがきれいでうらやましい限りでした。
会場には売店がありましたが、あんまりグッズは無かったですね。もっといろいろ販売すると
小学生もたくさん来ていたので売れると思うんですけどね。
石川佳純のカスミンカレーカスミン牛丼と水谷順カレーはありましたよ。
試合はもちろんですが、試合前の練習のラリーのスピードと安定感にびっくり

またサーブレシーブを当たり前のように返球してからのラリーになるのが、うらやましくてたまらない気持ちで見ていました。

なんと子供のバイトが準決勝と共に終わり、帰宅してから決勝をテレ東のYouTubeでみました。男子の優勝は、戸上選手、女子は伊藤美誠🏆

卓球🏓の試合を会場で見たことがなかったので、なかなか楽しい休日を過ごすことができました。9月30日から世界卓球もはじまるのでテレビ観戦楽しみです。すごい試合を見た後は自分が上手くなったような気分になるので、10月の試合はそんな気持ちで挑みつつ楽しみたいものです。