募集再開

おはようございます😄本日のブログ担当はさくです🌸昨日は男性6名女性5名、見学者の男性1人の計12名の参加でした。長い期間募集を中止していましたが、やっと、やっと募集再開です🙌募集中止の期間中にご連絡頂いていた見学者のUさんは卓球は30年ぶりとの事でした🏓

『見学者』とは言ってもメンバーと同じようにローテーションに入って練習します。ローテーション3人目で回って来たUさんは長袖にジャージだったこともあり、汗だくでした💦運動してなかったと仰っていましたが休憩もそこそこに沢山のメンバーと練習をされて、終了後にはまた参加したいとの声を頂きました😊今日は筋肉痛かなぁ😵

ところで城南卓楽会では4月の女子ダブルス団体に参加を予定しています。昨日は大会に向けてゆうさんとダブルスを組んで練習しました。粒高のゆうさんは新しいラバーに変えて更に進化、相手を混乱させていました😅粒高のレシーブが苦手な私はペアだから大丈夫と思っていましたが、返ってきた球にも影響が残っていて何度も失敗💦課題山積です。

練習しても練習しても課題がクリアできなくてまた練習する。練習終わりにAOさんが本当は週2回練習したい❗️って言ってたけど、私は部活のように仕事帰りに毎日練習したい❗️城南卓楽会に入って今年で4年になりますが、卓球熱はまだまだ冷めそうにありません😆来週もがんばるぞ🏓