WBC漫画みたいな展開にわくわく

今週のブログ担当は、むらです。
本日は、メンバー12名、見学者3名を含めて計15人。
男性5名、女性10名と女性がメインになってにぎやかになってきましたね。
基礎練習のローテーションの後は、できるだけいろいろな人と打てるように10分毎に
タイマーを鳴らして交代しながらの練習としました。

20代女性の見学者の方の一人は、ペンで7年ぶりと言いながら、普通にラリーになってなかなかの打ちっぷりでございました。押されているって感じ😱
また4月には女性の団体戦に参加することもあってダブルスも練習に熱が入ってきた感じです。
隣のコートでは、ぞのさんの個人レッスンコーナーができていて順番待ちでしたね。
私もフォアとバックの立ち位置を教えてもらいました。自分では気づけないところも
他の人に気づいてもらえるとかなり近道になります。とってもありがたいですね感謝😄
先日、WBCの準決勝、決勝を⚾を見ていましたが、誰かの調子が悪くても他のメンバーが活躍して勝利につなげることができる。そこには調子が悪くてもスタメンで使い続ける監督の決断があり、いつかその選手も大事な場面で活躍して監督に答える。
漫画を見ているような流れで久しぶりにわくわくしました。団体競技もなかなかいいですね。
試合本番で強気にプレーできるようになりたいものです😄
この一週間は、雨が続く中☔、本日は久しぶりに日中は晴れ間🌞も広がり
桜も満開🌸なかなか良い一日だったと思います。朝晩はまだ冷え込みますので皆様体調崩さないように元気でお過ごしください。