ツッツキゲーム

おはようございます。今週のブログは管理人のまさです。
練習に参加された方はお疲れ様でした。
昨日は、男性5名、女性3名の8名での練習でした🏓
いつものローテーションの後は、色々な方と練習できるように10分ごと交代で行いました🏓
最初はむらさんとオールで相手をして頂きましたが、むらさんのサーブがなかなか取れず鍛えて頂きました。😅また相手をして下さいね。
その隣の台では、きよさんがたかさんにブロックの練習をしていました。たかさんもかなり上手になってきよさんの強烈なドライブをブロックしていました🏓
次の10分はコージンさんとオールをしましたが、コージンさんのバックハンドレシーブが強烈で、何回もレシーブで決められてしまいました😅また、相手をして下さいね。
一番奥の台では、むらさん・さくちゃんペアーとくにさん・そめさんペアーでダブルスのゲームをされていました。むらさんがそめさんのサーブに悩まされていた様です。
次の10分はきよさんとオールの練習をしましたが、きよさんの強烈なドライブをクロス待ちしていたらストレートに打たれて何回もノータッチで抜かれてしました😅また鍛えて下さいね。
最後はたかさんと6点のハンディーを付けてゲームをしましたが3-2で勝ちましたが、続いて、私は攻撃しないで、ツッツキだけでゲームをしましたが、なかなか勝てずに5ゲーム目でようやく勝つことができましたが1-4で負けてしましたました😅
また、ツッツキのゲームをやりましょうね🏓
今までミーティングを修了後に体育館の外で行っていましたが、寒くなってきたので、台を片付けて後に体育館で行う事にしました。その時に話ましたが、1月20日(土)に練習はせずに、新年会を行う予定ですので明けておいてください。
それでは今日はこの辺で👋

コメント

  1. むら より:

    おはようございます。寒くなりましたね😊まささんのサーブもなかなか取れなくて悩んでおりますよ😁ラリーの戦いができるように頑張ります

    • 匿名 より:

      むらさん、ありがとうございます。お互いにラリーが出来るように頑張りましょう!

  2. たか より:

    まささん
    ツッツキゲーム楽しかったです
    普通の人は多分浮いた玉はスマッシュを打ちたくなるんでしょうが、私はそう思うタイミングが遅いです。頭で考えてやるより、体が勝手にスマッシュを打ってしまうぐらい練習を積まなければと思います。
    バッグ側のロングのツッツキを返すことが課題です。
    また相手してください。

  3. さく より:

    何度も一緒に練習しているのに、苦手なサーブはやっぱり苦手ですね。自分のサーブの時にいい流れを作れるようにしたいのですがまだまだです。

    • まさ より:

      苦手なサーブは有りますよね。中々取れずに、慣れて来たら試合は終わってますよね。