安定感

おはようございます。本日のブログ担当はさくです🌸昨日の練習、お疲れ様でした。男性7人、女性2人、見学者2人で11人の参加でした。

見学者の1人は以前も参加された男性Oさん。フォアもバックも台から出た球は確実に打ってきます。攻撃の安定感はかなり良いです。

もう1人の見学者は転勤で福岡に来られたばかりの20代男性。卓球は学生の頃以来だそうですが、あっという間に取り戻しそうです。時々10代20代の方と練習する機会がありますが、相手がサーブの時の球の返し方や声かけのちょっとした事ですがマナーの良さを感じます。見習わないといけませんね。

参加者のほとんどと交代で打ち合って最後はまーくんのカット打ち。少し軽めに確実に入れるようにドライブ練習しました。どんなに良いドライブができてもたまにしか入らなかったら意味がないから。8割の力で安定感のあるドライブ、最近の私の目標です。

今日は森山杯の団体戦がある予定だとか。試合に出られる方、日頃の練習の成果が出せるように頑張ってください😊

コメント

  1. むら より:

    おはようございます😊ブログ拝見しました。安定した攻撃できるようになりたいですね。昨日の練習は、いろいろなサーブを出してみて、台から出る球は全部ドライブする事とバック攻撃を意識して見ましたが、いつの間にか全力になっていて精度が落ちていましたね。さくちゃんの8割の力でコントロール重視の考え良さそうですね。今度チャレンジしてみますね。

    • さく より:

      コメントありがとうございます。スマッシュやドライブを決めることより、大事なことは相手のコートに入れること。当たり前の事に最近やっと気がつきました(^^)

  2. かず より:

    見学者が来られたんですね。ホームページとかブログ見て参加されたのかな。練習風景が伝わるとイメージできていいですね😄

  3. まーくん より:

    バックカットは粒高なんですが、ラリーが続くと段々球が浮いてきてて、最後はパシッとさくちゃんに気持ち良く決められちゃいます😭8割でのドライブは安定感抜群で恐るべしですね。私ももっと安定する様に頑張らねば😅

  4. ひろ より:

    ブログ担当のメンバーの方々、いつもありがとうございます。もともとブログは卓球ができる場所を求めている方、卓球に興味があるけど、どこか初心者でもやれる場所はないかな⁉️とかいった方のために開設したものです。
    このブログを見て城南卓楽会に興味がある方がおられればお声かけくださいね🎵
    メンバーはとにかく楽しくやっていますので❗