ペン優勢

こんにちは、本日のブログ担当はさくです🌸昨日は見学の男性含めて9名での練習。見学の方は日ペン、表ラバーであっという間に回り込んで攻撃する方でした⚡️

参加者9名中、ペンが5名と珍しくペンが優勢。日ペン3人と中ペン2人。見学の方がおっしゃっていましたが昔はペンばかりでしたね。今はペンでも裏面を使ったりラバーを変えたり色んな戦型のペンがあります。私は日ペンの裏に裏ラバーを貼ってバック攻撃の練習をしています。裏に表ラバーを貼ったらどうなるんだろうとか密かに考えています。自分にあった道具を見つける事で良いプレーができると楽しいですね🤗ペンを使っていると『学生の頃からやってるんでしょ?ペンの人は上手いから嫌〜』と言われる事があります。期待通り上手くなりたいなぁ😁

近くにいた方には伝えましたが、昨日は寝違えで首が回らず、ドライブが肩に響いて大変でした💦寝違えの治し方を検索したら安静と書いてありました。そうですよね😅来週までに治してきます。また来週👋

コメント

  1. むら より:

    若い人で日ペンの人も意外と見るので
    やっぱり感覚的にいい感じなのかなと思ったりもします
    私も表ラバーいろいろあるので楽しみですね😊

  2. まさ より:

    さくちゃん、ブログありがとうございます。
    ペンの裏面はお互いに頑張りましょう!

  3. あお より:

    首、そのような状態だったんですね😵お大事に🩷