試行錯誤

おはようございます。本日のブログ担当はさくです🌸昨日は見学者3名を合わせて16名での練習でした。GWの真っ只中ですが沢山集まって賑やかな練習でした😆

実は昨日の昼間ラバーを交換したばかりの私、打つのを楽しみにしていました。前回交換したのがお正月🎍もう5ヶ月目だしそろそろかなぁと。交換時期を調べてみると、プロであれば数日、一般選手であれば1~2ヵ月、練習量が少ない選手であれば2~3ヵ月程度とのこと。

フォア打ちやショート練習では通常通り、やっぱりこのラバーは打ちやすいなぁと感触を確認😌そして、ドライブをしてみると、えっ?めっちゃ入る⚡️必死に擦り上げていたのにほんの少しで持ち上がる🤏ラバーを交換して変化をこんなに感じたのは初めてでした😳

そして、昨日びっくりしたこと‼️時々、参加頂いている男性のラケットがシェークからペンになっていたこと。そして、ドライブも裏面も恐ろしく上手かったこと😳😳😳これまでシェークに憧れつつペンを使っている私ですが💦またシェークも握ってみようかなぁと思ってしまうほど💦どっちもすごかった😳

上手くなりたくて、どんなラバーが良いか考えたり、シェークにしたり中ペンにしたり、試行錯誤を繰り返しながらもうすぐ5年。まだもう少し上手くなれる期待をしてしまうから試行錯誤も楽しいです😆また来週も頑張りましょう🏓

コメント

  1. むら より:

    ラバーは替え時を悩みますよね😊特に調子がいいときにまだ替えなくてもいいかな?とか調子が悪いときに新製品に飛びついてしまったり、いろいろ試してみると楽しいですよね😊

  2. まさ より:

    さくちゃん ブログありがとうございます。
    シェイクのバックは裏面で打つので、ペンに変えた時も裏面が上手なのでしょうね。
    お互いに頑張りましょう。

  3. バッシー より:

    ペン粒やりたいなぁ、と浮気しそうです

  4. あお より:

    いろいろと試されているのですね。そうすると、観察もさらに鋭くなるのだな、と思いました。
    昨日対戦はなかったように思いますが、ドライブが鋭くバシバシ決まっていた姿は常に視野に入ってきてました🤗