プレー中の意識

今週のブログ担当 ふじです。

練習は16人、5台使って練習しました。

いつものローテーションでの練習の後にダブルス練習をしました。今日は相手がどんな球を打ってくるのか予測することを意識して練習しました。というのも、ここ数ヶ月カットが全然入らなくて試合でも負けてばかりだったのですが、友達から、相手がどんな球を打つのか意識するようアドバイスをもらって実行したら、勝てなかった相手にも勝つことが出来たり効果てきめんでした。意識ひとつでゲーム内容が全然変わる、卓球って面白いですね~🏓

5/1~5/11まで大会のサウジアラビアスマッシュがあって日本人選手活躍していましたね。一番印象的だったのは伊藤美誠選手の試合で、ずっと不調続きだった伊藤選手が王芸迪選手に奮闘していました。フルゲームの末敗北でしたが、久々に伊藤選手らしい卓球を見た気がしました。プロの試合の中で一番好きなのが、世界卓球2018女子団体決勝の、伊藤美誠対劉 詩雯の試合です。日本人選手に37連勝中の劉 詩雯選手に勝った姿はすごかったです。東京オリンピックの水谷隼選手とのダブルスもすごかったしまた復活してほしいです。

最近卓球後の銭湯にはまっています♨とても気持ちが良いです(^o^)丿

ではこの辺で。素敵な週末をお過ごしください。

コメント

  1. むら より:

    銭湯いいですね😊
    以前は鳥飼や六本松周辺にもいくつかありましたけど、雰囲気が良いですよね

  2. さく より:

    ふじさんのカットは深くてとても取りにくい。不調だったとは驚きです。相手がどんな球を打つのか見る!確かに大事ですね👍私も意識してみます!

  3. まさ より:

    フジさん
    ブログをありがとうございます😊
    相手の打つ球を予測するのは重要ですね。
    私も意識してみようと思います。

  4. ふじ より:

    むらさん
    近くにもあるんですね!まだあったら今度行ってみます😄

    さくさん
    カットの深さも意識しないとすぐ浅くなってしまいます😂思い通りのプレーができなかったです…!相手の球を予測するのは思ってた以上に大事でした!

    まささん
    予測すること、頭では分かっていてもすぐ忘れちゃいます。。