お陰さまで…

こんばんは。
夜になってだいぶ冷え込んできました。風が強いんでものすご~く寒く感じます。明日は真冬並みの寒さらしいので、辛い思いをしなくていいように着込んでから外出いたしましょう!
今日は職場で防災訓練がありました。
私は消火係だったので、出火場所がないか確認していたら…なんと!実際に煙がモクモクあがってたんでビックリ!しかも、そのすぐ近くで人が倒れてて(実際は…消防署員が寝そべってただけ^^;)、すっかり気が動転してしまいました。
本来だったら、出火を確認した私が火災報知機を鳴らさないといけなかったんですが、目の前の消火&倒れた人の救助にばかり気が行ってしまって…報知機の押し忘れ
お陰さまで、消防署の方から「報知機が鳴らなかった今日の状況だと、建物にいた人の多くがお亡くなりになってます」とのお言葉をいただく始末。
っていうかバカですよね~。何やってんだろ。本当にいい経験になりました[emoji:i-229] う~ん。足が痛い。
最近、雨やら残業やらでジョギングできない日もある中、ノルマ達成のために昨日無理して17キロ走っちゃったんですよね~。お陰さまで、予想どおりの筋肉痛。ついでにアキレス腱まで痛めてしまいました。バカですよね~。
週末の卓球に影響がないよう大人しくしときます