1日2回

こんばんは。
珍しく連チャンで更新しています。
今日夕方仕事を終わってバス停で待っていたら、誰かが忘れたっぽいバックが置いてありました。
近くにいる人に確認したら知らないってことだったんで、取りに戻って来られることを想定してそのままにして置こうか…と悩みましたが、交番に届けておいた方が安全かなと。
無碍に中身を見る訳にもいかず、そのままの状態で届けたら、現金数万円、携帯、免許証、薬、カード…。出てくる出てくる大事な物(そういや、紙に包んだヨウカンもあったなー。警官もプッって笑ってました)。その場で落とし主に連絡が付いて良かった~。拾い主が私で良かったですね~。落とした人はラッキーです
以前も落し物を交番に届けたことがあったんで、発見した時刻や場所を届出書に書くものと思ってたら、5%~10%の報酬請求権を放棄するんだったら書く必要はないってことで、その場で放棄してすぐ退室。いいことすると気持ちいいですね
その後、地下鉄に移動して改札へ向かっていたら、今度は100円が落ちてました。
すぐ拾って駅員へ渡したけど、1日2回も遭遇するって珍しくないですか!?
ついてるのか、そうでないかよく分からんけど、今日はそういう日でした。
えっと。本題の卓球の話。
来週月曜(4/28)から、世界卓球が始まるそうです。
どこで放映されるかよく分かりませんが、世界のトッププレイが見れる絶好の機会。要チェックです