5月の抽選結果!

こんばんは。かずです。
本日、5月の練習場所の抽選結果が発表されました。
5月のすべての土曜日が他の団体さんと(武道室の申し込みが)重なっていたので、『抽選』は確定していたのですが、5/2(土)、5/16(土)、5/23(土)の3つが当選[emoji:v-315]して、5/9(土)、5/31(土)の2つが外れ[emoji:v-358]でした。練習を休む訳にはいきませんので、外れた2つは『午後6時~卓球場』にしようかと思います。最近、くじ運が良くないなー。ごめんなさい[emoji:v-390][emoji:i-195] 話は変わって、この前、テレビで手作りパンを見て作ってみたくなったので、ホームベーカリーとやらを買ってきました。高いものは3~4万円するんですねっ!ブーム過ぎた筈なのに高い高い。そんなに出せないし、途中で飽きたor失敗してもいいように安いものを購入。さっそく(説明書に書いてあった)強力粉、バター、砂糖、塩、水、ドライイーストを入れて、「早焼き」コースのボタンをポチッと押したら、ふっくらした食パンが出来あがりました[emoji:i-179] ナッツ等の具も入れられるし、水の代わりにミルクを入れたらさらに美味しいみたいだけど、バターを付けなくても小麦の素朴な味が超美味しかったです[emoji:v-218]。出来たての香りも良かったし、しかも2時間半で出来ました。今の電化製品は賢いですね~。
今雨[emoji:v-279]が降ってます。明日も朝から雨かな~。まだまだ土曜まで長いけど、楽しい週末目指して仕事頑張りましょうね!